新着情報

2024年3月の記事一覧

令和6年度入学生オリエンテーション 

R6.3.28

令和6年度入学生オリエンテーション

 

春の陽気まではあと一歩といった猪苗代町。

それでも新たな季節はやってきます。

 

つい先日、卒業生を送り出したばかりの学び舎。

この日は令和6年度入学生を対象としたオリエンテーションです。

校長からは「入学式までに『高校生活で自分自身が向き合う目標』を考えてきてほしい」との言葉。

 

あたたかな陽差しの中、ぜひ新たな志(こころざし)と希望を持って、登校してくれることを待っています。

 

 

令和5年度 離任式

4名の先生方とのお別れの日です。

生徒たちにこれからの人生にとって役立ついくつもの言葉を与えていただきました。

別れはさびしいですが、次のステージでの活躍を祈っております。

大変お世話になりました!

 

【猪苗代学】猪苗代高校公式note「次年度へ向けた種の植え方」をアップしました。

本猪苗代高校公式note「次年度へ向けた種の植え方」をアップしました。

 

 「猪苗代手打ち蕎麦の会」の渡部さんが来校くださり、1年生たちが手打ち蕎麦体験をしたときの様子です。

 次年度へ向けた「大人の話を聞く会」の様子も。

 

下記URLをクリックください。公式noteへと移動します。

記事をご覧になり興味を持っていただけましたら、リンク先にてぜひ「スキ」ボタンを押してください。

生徒たちの活動の励みになります。

https://inawashiro-hs.note.jp/n/n00c44ed8f93b?sub_rt=share_pw

【猪苗代学】猪苗代高校公式note「それはまるでゆるやかな波紋のように。【後編】」をアップしました。

本猪苗代高校公式note「それはまるでゆるやかな波紋のように。【後編】」をアップしました。

 

 

1月27日の学習発表会以降に、猪苗代高校に舞い込んだ特別な時間。

先日アップしました【前編】に続いての更新です。

 

猪苗代高校の旧音楽室にて開催されました東武トップツアーズの東北支部研修会。

その際の生徒たちの活動についてです。

 

下記URLをクリックください。公式noteへと移動します。

https://inawashiro-hs.note.jp/n/n682bfc825e24?sub_rt=share_pw

 

令和5年度3学期終業式を行いました。

令和6年3月19日(火)、終業式を行いました。本日で令和5年度の授業日は終わります。明日からは春休みとなりますが、この1年を振り返り来年度に向けた新たな目標を立ててほしいと思います。個人的なことや学級、学校全体のことなど、「自分自身こうすれば良かったな」と思うことから考えてみることも一つです。そこから、今後の課題や行うべきことなど確認して新年度を迎えてください。4月の始業式には、全員そろって素晴らしい1年をスタートできるように願っています。

第74回卒業証書授与式

3月1日(金)、本校体育館にて卒業証書授与式が行われました。それぞれの高校での思い出を胸に、17名の卒業生が巣立っていきました。新たな自分の可能性を求め、豊かで幸せな未来を築いてください。卒業おめでとう。