新着情報

2023年11月の記事一覧

ビブリオバトルに参加しました!

R5.11.23(木・祝)猪苗代町図書歴史情報館「和みいな」にて、「第6回猪苗代ビブリオバトル(知的書評合戦)」が開催されました。

本校からは、1年生2名が参加し『やりたいことが見つからない君へ』『エンド・オブ・ライフ』をそれぞれ発表しました。一人5分間の発表後にある3分間のディスカッションは、小・中学生の発表者のみならず観戦者も含めた来場者全員で行うという形で、ビブリオバトルでしか味わえないとても貴重な経験をしました。

今回の参加は、これからの学習活動または人生の糧となったことと思います。

猪苗代町図書歴史情報館様、発表者・観戦者の方々、保護者の皆さま、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


若鷹祭が開催されました!その②

11月4日は若鷹祭の一般公開が行われました。

260名以上のお客様に来場いただきました。ご来場いただきました皆様、そして開催まで多くのご支援、ご協力をいただきました地域の皆様、本当にありがとうございました。

若鷹祭が開催されました!その①

11月3日、4日に若鷹祭が開催されました。

前回の令和2年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため校内のみでの実施でしたが、今年度は6年ぶりに公開文化祭を実施することができました。

初日の11月3日は校内で開祭式、有志発表、PTAの皆様による豚汁のふるまい、そして翌日に向けての最終準備が行われました。

福島県高等学校駅伝競走大会に出場しました‼

 10月26日(木)に猪苗代町を舞台に開催された福島県高等学校駅伝競走大会に出場しました。男子は昨年度に引き続き、女子は2年ぶりの出場となりました。今年度はスキー部の部員と参加を希望する生徒でチームを編成し、夏休み明けから本番に向けて練習に取り組んできました。大会当日は、本校生徒による応援や沿道の方々の応援を力に変え、チームの襷を繋ごうと全力で走り切ることができました。

応援ありがとうございました。

       

令和5年度 総合スポーツ部陸上班活動報告

・全会津春季陸上競技大会

  男子走り幅跳び 6位 渡部裕樹

・第69回福島県高等学校体育大会陸上競技 会津地区予選大会

  男子三段跳び  3位 渡部裕樹 

・第69回福島県高等学校体育大会陸上競技

  男子三段跳び  出場 渡部裕樹

・第73回全会津総合体育大会陸上競技大会

  男子走り幅跳び 8位 渡部裕樹

  男子三段跳び  7位 渡部裕樹