News&Topics

2018年1月の記事一覧

3年生進路報告会が行われました

1月26日(金)に3年生による進路報告会を行いました。
この報告会は、進路が内定した3年生が自らの進路活動(学習に対する取り組みなど)を1・2年生に対して報告し、1・2年生がこれからの進路希望実現に役立てることを目的として実施しています。
3年生は「勉強方法」や「苦労したこと」などを具体的に発表し、1・2年生はメモを取りながら熱心に聞き、積極的に質問をしていました。
 先輩方のアドバイスを、是非、進路活動に活かしてください。

 

本校の卒業生が平昌オリンピック・パラリンピックに出場します❗

  1月26日(金)、猪苗代町農村環境改善センターで平昌オリンピック・パラリンピックに出場する選手壮行会が行われました。
 オリンピックには、モーグル競技に遠藤尚選手、ノルディック複合競技に渡部剛弘選手が、また、パラリンピックにはアルペン競技に鈴木猛史選手が出場予定で、いずれも本校の卒業生です。
 





 なお、2月9日(金)11時30分から、猪苗代町体験交流館「学びいな」でパブリックビューイングが行われ、遠藤尚選手がフリースタイルスキーモーグル競技の予選に出場します。
 全校あげて応援します❗がんばれ❗

1月26日(金)の3年生進路報告会について


 1月26日(金)に実施予定の「3年生進路報告会」は、同日(26日)の5校時に実施いたします。
 なお、発表する3年生(16名)については、本校で軽食を準備します。