News&Topics

2018年12月の記事一覧

JRCインターアクト委員会活動報告

JRCインターアクト委員会では、12月7日にリオンドール猪苗代店やヨークベニマル猪苗代店で海外たすけあい募金のボランティア活動を行いました。当日はあいにくの天気でしたが、たくさんの方々が募金をしてくださいました。ありがとうございました。

  

 

12月25日に猪苗代町役場で献血の運営ボランティアを行いました。運営だけでなく、献血にも協力しました。

献血者数が毎年減少傾向にあるようです。特に10代の献血者数が減少しています。今後も献血のご協力をお願いします。

ご協力ありがとうございました!

第2学期終業式を行いました

12月21日(金)賞状伝達式と終業式を行いました。

賞状伝達式では、2学期に行われた大会や各種検定試験の合格証の授与が行われ、

延べ人数47名の生徒が伝達されました。

終業式では、校長先生をはじめ、教務主任、生徒指導主事、進路指導主事から今年の反省と3学期に向けた話がありました。
終業式の後、JRCインターアクト委員会から、12月25日(火) 猪苗代役場で行われる「全国学生クリスマス献血キャンペーン2018」のPRをしました。この機会に、ご献血のご協力をよろしくお願いいたします。


3学期も元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

学習発表会

12月18日(火) 学習発表会
 本校では、主体的に調査や観察に取り組み思考力や判断力、表現力を身につけるべく、調べ学習や課題研究を積極的に取り組んでいます。
 普通科の「総合的な学習の時間」、観光ビジネス科の「観光」「課題研究」の授業で学習及び実習した内容をまとめ、発表会を本校体育館で開催しました。生徒の司会進行のもと、12組の成果発表がありました。どの発表も今までの努力と練習の成果を最大限に発揮したすばらしい発表となりました。来賓の方にも発表を見ていただき、指導助言をいただきました。

3学年(57名)全員が進路内定しました

平成30年12月7日で、3学年、57名全員の内定をいただきました。
最後まで諦めずによく頑張ったと思います。おめでとうございます。

<内訳>

 4年制大学 10名(会津大学2名を含む)

 短期大学   5名

 専門学校  18名

 公務員系   5名

 就職    19名(事務系5名を含む)

 

公務員希望者5名 全員合格

12月7日(金) 公務員結果速報 5名全員合格

 ・福島県職員行政事務 1名

 ・会津広域消防官 1名

 ・女性自衛官 1名

 ・福島県警察官 1名

 ・旧郵政事務(日本郵便:会津地区) 1名

 昨年度から本校で実施している公務員講座を受講してきた3年生公務員希望者の5名全員が見事合格しました。

生徒達は日々努力を重ね、合格を勝ち取りました。地域社会での活躍を期待します。