新着情報

2016年5月の記事一覧

磐梯登山について

 5月27日(金)に、平成28年度磐梯登山が行われました。小雨模様の天気でしたが、八方台→弘法清水→猪苗代スキー場と、生徒たちは無事に登山することができました。今年度は、富岡高校・ふたば未来学園高校の猪苗代サテライトの生徒・教員も参加し、にぎやかに実施することができました。
 山頂は風が強かったものの、眼下に広がる美しい風景を眺めることができました。悪天候にも関わらず山頂まで挑戦した生徒も五十人余りに上りました。山頂まで登れなかった生徒もお互いに協力し、励ましあいながら友人との絆を深め、自己を成長させる良い機会になったのではないでしょうか。なお、登山の運営にあたって、PTA会長様をはじめ、多くの保護者の方にお手伝いいただき、厚く御礼申し上げます。


登山中の林道の様子


山頂での一コマ


険しい道も注意しながら下山しています。


午後の下山時には、猪苗代の景色も見ることができました。

高体連壮行会

選手壮行会

本日、高体連地区大会の選手壮行会が行われました。
各部から大会へ向けての力強い抱負が述べられ、次に応援団による校歌・応援歌が選手のみなさんに送られました。


※バスケットボール部

※サッカー部

※バドミントン部

※卓球部

※柔道部
その他に、陸上同好会があります。


※応援風景

選手たちは、放課後や休日に一生懸命に練習をしています。
大会では張り切ったプレーをしてほしいと思います。
また、大会を通して猪高生らしさを出してほしいです。
さらに、高校生活が充実したものになることも願っています。

頑張れ猪高!