News&Topics

2018年11月の記事一覧

定期演奏会開催についての御礼

11月17日(土)猪苗代町体験交流館学びいなにて、無事に定期演奏会を終えることができました。お忙しい中、ご来場くださったたくさんのお客様、保護者の方々、先生方誠にありがとうございました。

ステージ上で、生徒たちは存分に練習の成果を発揮し、本当に楽しそうに演奏を行っておりました。終了後、口々に「楽しかった」「あっという間だった」と述べており、素敵な時間を過ごすことができたのだと感じております。これも演奏会にご協力くださった猪苗代中学校吹奏楽部の皆様、猪苗代吹奏楽団の皆様、郡山吹奏楽団の皆様、保護者の方々、先生方のおかげです。たくさんのご支援をありがとうございました。

アンケートでいただきました、「毎年、この演奏会を楽しみにしています」というお言葉を胸に、今後よりいっそうすばらしい演奏ができるよう精進してまいりますので、今後とも温かく見守っていただければ幸いです。本日は、どうもありがとうございました。

                                 顧問 菅原三佳

 

なお、演奏会の様子を今後写真で公開してまいりたいと思いますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

合同授業研究会が行われました

 11月13日に猪苗代町の小・中学校の先生方をお招きして、合同授業研究会が行われました。

久しぶりに小・中学校の先生方と再会した生徒はかなり緊張した様子で授業を受けていましたが、

参観された先生方からは「高校生になって成長した姿が見られて良かった」という感想を多くい

ただきました。研究会を通して、小・中学校の先生方は今でも猪高生となった子供たちのことを

はなれた場所から見守り、応援してくださっていることが強く感じられ、私たち教員にとっても

使命感を新たにした授業研究会となりました。

 

 

第3回定期演奏会のお知らせ♪吹奏楽部

11月17日土曜日に猪苗代体験交流館学びいなにて第3回定期演奏会を行います!

この日のために、部員みんなで一生懸命練習をしてきました。

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。

 

日時:11月17日(土) 開場13時30分 開演14時~

場所:猪苗代体験交流館学びいな

Ⅰ部 猪苗代高校単独演奏

Ⅱ部 猪苗代中学校単独演奏

Ⅲ部 猪苗代高校、猪苗代中学校、猪苗代吹奏楽団、郡山吹奏楽団による合同演奏

入場は無料です。

問い合わせ 猪苗代高等学校 0242-62-3125 菅原三佳

 

学校公開が行われました

11月1日から7日まで「ふくしま教育週間」にともなう学校公開が行われ、期間中、「研究授業」や本校の卒業生を招いた「先輩の話を聞く会」などが実施され、生徒、教員ともに充実した1週間となりました。また、11月3日、4日には、紅葉に映える磐梯山に見守られるなか、「ウォールアートフェスティバル」が本校でも開催されるなど、文化の秋、芸術の秋の深まりを肌で感じる教育週間となりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。