News&Topics

News&Topics

今日の猪苗代高校 その2

猪苗代高校に咲く花たち

花それぞれに「花言葉」があります。

たとえば「たんぽぽ」は「真心の愛」「別離」だそうです。たんぽぽの綿毛で「恋占い」をした幼い頃の淡い思い出がよみがえります。

今日の猪苗代高校 その2

猪苗代高校に咲く花たち

~沈みがちな今こそ、彩りを~

「フラワーセラピー」

花の色、形、香り、葉の緑・・・。花には人を癒やす効果があるといわれています。

花を眺めていると不思議と心がリフレッシュされ、ストレスが緩和されて気持ちをポジティブに導いてくれる効果があるそうです。身近にあるけなげに咲いている花を見てみてください。

 

 

2学年登校日について

5月11日(月)を2学年の登校日とし、健康確認や課題等の諸連絡、外部模擬試験を実施します。

※ 検温をしてから3階に上がってください。

※ HR教室に入らず、受験会場の廊下に私物を置いてください。

※ 基礎力診断テスト(観光実践室) 実力診断テスト(第3教科室)

 8:30~     カード記入

 8:40- 9:30 国語

 9:40-10:30 数学

10:40-11:30 英語

11:30-12:00 学習力チェック ※各HR教室へ移動

12:00-12:10 SHR(課題回収・課題配布)

 ※配布物・・・生徒手帳・カバー、各教科からの課題 他

 ※回収物・・・One Week Trial(国・数・英)/学習・進路ノート

        各教科からの課題 、自転車通学届(自転車通学生)

 ※当日、発熱等の体調不良が見られる場合は登校せず、自宅で療養ください。

  その場合、後日、保護者の方が課題等を受け取りに来校ください。

 

 

 

 

 

臨時休業の延長について

 現在、5月6日(水)までを臨時休業としているところですが、5月7日(木)以降についても当面休業を延長することとなりました。

 本日、各家庭に詳細についての文書を郵送しましたので、ご確認ください。臨時休業の延長のお知らせ.pdf

 なお、インターネット環境に関するアンケートも同封しております。そちらもご確認いただき、ご協力をお願いします。