連絡・報告

連絡・報告

令和5年度 猪苗代高校同窓会総会

 令和5年度の猪苗代高校同窓会総会は、6月23日(金)17:30よりリステル猪苗代にて4年ぶりに開催され25名が参加しました。総会では会務・決算報告、活動方針、予算案が原案通り承認されました。今年度は役員改選が行われました。今まで役員として尽力くださった方々本当にありがとうございました。また、新役員となられた方々、猪高の益々の発展のためにご協力宜しくお願い致します。
 総会終了後は、渡部英一同窓会会長より猪苗代観光船の復興についてのご講話がありました。BSテレ東で放送された『タタムなんてもったいない!』を上映し、猪苗代のシンボルである「はくちょう丸」「かめ丸」の波瀾万丈のストーリーをみて、復興への思いを一つにしました。

 その後、懇親会が開かれ、4年ぶりの再会を喜び、学校の懐古談など終始和やかな雰囲気でした。最後に校歌・応援歌・凱歌を全員で斉唱し、来年の再会を誓い散会しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度 第61回猪苗代高校同窓会東京支部総会・懇親会

 令和5年度第61回猪苗代高校同窓会東京支部総会・懇親会が、6月18日(日)に四ッ谷主婦会館プラザエフ8階の会場で開催されました。今回は新型コロナウイルス感染症の影響で4年ぶりの開催となり、23名の参加がありました。久しぶりに再会する方々もおり、笑顔で懇親を深めておられました。
 本校からは滝田勝彦校長、同窓会本部から渡部英一会長が出席されました。

 

令和元年度 猪苗代高校同窓会総会

 令和元年度の猪苗代高校同窓会総会は6月7日(金)18:00よりリステル猪苗代にて行われました。総会では会務・決算報告、活動方針、予算案が原案通り承認されました。
 今年度は役員改選が行われました。今まで役員として尽力くださった方々本当にありがとうございました。また、新役員となられた方々、猪高の益々の発展のためにご協力宜しくお願い致します。
 総会終了後は懇親会が開かれ、学校の懐古談など終始和やかな雰囲気でした。最後に校歌・応援歌・凱歌を全員で斉唱し、来年の再会を誓い散会しました。

令和元年度 第57回猪苗代高校同窓会東京支部総会・懇親会

 令和元年度 第57回猪苗代高校同窓会東京支部総会・懇親会が、6月2日(日)に四ッ谷主婦会館プラザエフ8階の会場で開催されました。今回は、29名の参加がありました。
 本校からは佐々木理夫校長、同窓会本部から渡部英一会長が出席されました。

平成30年度同窓会総会

平成30年度の同窓会総会は6月8日(金)18:00よりリステル猪苗代にて行われました。今年の総会は、平昌パラリンピックにも出場されました鈴木 猛史氏(57回卒)も出席されお話を伺うことができました。

総会では会務・決算報告、活動方針、予算案が原案通り承認されました。
総会の活動方針の中で渡部英一会長より、本校の活性化に向けて同窓会・後援会・PTA・学校側の四者で協力して行動していくという方針が出されました。


総会終了後は懇親会が開かれ、猪苗代高校の将来展望についてや学校の懐古談など終始和やかな雰囲気でした。最後に校歌・応援歌を全員で斉唱し、猪苗代高校の益々の発展を願い散会しました。

平成29年度同窓会総会

平成29年度の同窓会総会は9月29日(金)12:30より猪苗代高校会議室にて行われました。

今年の総会は創立70周年記念大会の終了後に行われ、記念講演会に出演した野口 勝宏氏(28回卒)、鈴木 猛史氏(57回卒)も出席されました。

総会では会務・決算報告、活動方針、予算案などが原案通り承認されました。
次いで役員改選案が承認され、渡部英一会長が再任されました。さらに今期より新たに女性4名が会長より幹事に委嘱され、選任されました。

総会の最後には定員割れが続く本校の将来について憂慮する意見が出され、それに対して会長や古川憲男顧問より発言がありました。
同窓生の皆様も、ぜひ本校を如何に存続させ、発展させていくか一緒に考えてください。
ご意見などがありましたら、事務局までご連絡願います。

【学校長あいさつ】


【東京支部林幹事長あいさつ】







同日17時30分からリステル猪苗代で開催された記念祝賀会・恩師を囲む会も盛会のうちに終了いたしました。
出席者は112名(来賓を含む)で、親睦を深めました。

創立70周年記念事業にご協力をいただきました関係各位に改めて感謝申し上げます。本当にご協力ありがとうございました。
また、来年の総会もよろしくお願いいたします。

平成28年度同窓会総会・懇親会

平成28年度猪苗代高校同窓会総会は6月10日(金)に町内の若喜食堂にて行われました。今年は昨年より開催時期が3か月ほど早まり、告知の期間も短かったにも拘らず、昨年よりも参加者が2倍以上の46名が参加しました。

総会では27年度の会計決算報告・監査報告、会務報告が承認され、次いで28年度の会務中間報告、活動方針案、会計予算案が審議され、承認されました。

次いで来年度平成29年に予定されている創立70周年記念事業に関して5月の役員会で出された意見や決定事項が報告され、同窓会・後援会・PTA・学校側の四者で実行委員会を組織し、その準備会を6月29日に猪苗代高校で開くことなどが了承されました。

総会終了後は懇親会が開かれ、来年度予定されている猪苗代高校創立70周年記念事業についてや、学校の懐古談など終始和やかな雰囲気でした。

平成28年度同窓会東京支部第54回総会・懇親会

 6月5日(日)、猪苗代高校同窓会・東京支部総会・懇親会が、新宿ホテルセンチュリーサザンタワー21階の会場で開催されました。今回は、45名の参加がありました。
  総会では田中義彬支部長のあいさつに続き、来賓として二瓶校長、渡部同窓会長があいさつを行い、林壽一幹事長の活動報告がありました。

【田中支部長の挨拶】



学校からは二瓶校長、事務局荒井、同窓会本部から渡部会長、本校元教諭の本多隆先生も出席されました。

【左から東京支部会計佐藤さん、本多先生、渡部会長、二瓶校長】


 引き続き懇親会に入り、懇談の中では、本多先生から本校の応援歌等を作曲されたご母堂様のことや現在パラリンピック等で活躍中の鈴木猛史選手のことについてスピーチがあり、同窓生の方々からはかつての猪苗代高校の懐かしいエピソードをたくさん伺うことができました。

【本多隆先生のスピーチ】


【懇談の様子】
 


途中13回生泉田健司さんの紙芝居で大いに盛り上がりました。



最後に校歌・応援歌を全員で斉唱し、来年の再会を誓い散会しました。


平成28年度猪苗代高校同窓会総会・懇親会のお知らせ


すでに町内の皆様にはにはチラシ等でお知らせしましたが「平成28年度猪苗代高校同窓会総会・懇親会」は下記の通り開催されます。
 今年度からは昨年より時期を早めて開催いたします。
 地元在住の同窓生はもとより、他都道府県・市町村在住の同窓生の皆さんも、懐かしい母校訪問などと組み合わせての参加はいかかでしょうか。お待ちしております。

来年は創立70周年の記念事業が予定されています。来年に向けて総会を盛り上げていきましょう。
 

平成28年度猪苗代高校同窓会総会
【日時
 
平成28年 6月10日(金)18:00~
 

☆終了後懇親会を開催します。こちらの参加だけでも結構ですので是非ご参加ください。

【会
場】  若喜食堂(猪苗代町千代田トウフケ4 TEL0242-62-3324)

費】  4,000円(懇親会参加者のみ徴収いたします)

参加希望の方は、猪苗代高校同窓会事務局に開催前日までにお申し込みください。


【連
先】猪苗代高校同窓会事務局(担当 荒井)   

TEL 0242-62-3125  FAX 0242-63-0650

平成27年度同窓会入会式

平成27年度同窓会入会式は2月29日(月)に本校体育館にて行われました。
はじめに渡部英一会長よりご挨拶がありました。





その後同窓会より記念品の贈呈が行われ、3年1組の山本翼君に会長から卒業証書ホルダーが手渡されました。



次いで3年2組の小板橋諾奈君が「誓いの言葉」を読み上げました。
今から社会に羽ばたいていく若い同窓生たちの未来に幸あれと願います。