連絡・報告

カテゴリ:同窓会

令和元年度 猪苗代高校同窓会総会

 令和元年度の猪苗代高校同窓会総会は6月7日(金)18:00よりリステル猪苗代にて行われました。総会では会務・決算報告、活動方針、予算案が原案通り承認されました。
 今年度は役員改選が行われました。今まで役員として尽力くださった方々本当にありがとうございました。また、新役員となられた方々、猪高の益々の発展のためにご協力宜しくお願い致します。
 総会終了後は懇親会が開かれ、学校の懐古談など終始和やかな雰囲気でした。最後に校歌・応援歌・凱歌を全員で斉唱し、来年の再会を誓い散会しました。

令和元年度 第57回猪苗代高校同窓会東京支部総会・懇親会

 令和元年度 第57回猪苗代高校同窓会東京支部総会・懇親会が、6月2日(日)に四ッ谷主婦会館プラザエフ8階の会場で開催されました。今回は、29名の参加がありました。
 本校からは佐々木理夫校長、同窓会本部から渡部英一会長が出席されました。

平成30年度同窓会総会

平成30年度の同窓会総会は6月8日(金)18:00よりリステル猪苗代にて行われました。今年の総会は、平昌パラリンピックにも出場されました鈴木 猛史氏(57回卒)も出席されお話を伺うことができました。

総会では会務・決算報告、活動方針、予算案が原案通り承認されました。
総会の活動方針の中で渡部英一会長より、本校の活性化に向けて同窓会・後援会・PTA・学校側の四者で協力して行動していくという方針が出されました。


総会終了後は懇親会が開かれ、猪苗代高校の将来展望についてや学校の懐古談など終始和やかな雰囲気でした。最後に校歌・応援歌を全員で斉唱し、猪苗代高校の益々の発展を願い散会しました。

第53回同窓会東京支部総会!

6月7日(日)、猪苗代高校同窓会・東京支部総会・懇親会が、新宿ホテルセンチュリーサザンタワー21階の会場で開催されました。今回は、35名の参加がありました。
 総会では田中義彬支部長のあいさつに続き、来賓として二瓶晃一校長、堀悟同窓会長があいさつを行い、林壽一幹事長の活動報告がありました。
 引き続き懇親会に入り、懇談の中では、特に12回生の会員の方々の懐かしいエピソードがたくさん語られ、13回生泉田健司さんの紙芝居などの余興、校歌・応援歌斉唱と続きました。 新宿駅周辺や新宿御苑、遠くは東京スカイツリーを望む眺望抜群の会場で和やかに宴が続き、来年の再会を誓い散会しました。

※【猪苗代高校同窓会事務局より】 
 すでにお知らせしましたが「平成27年度猪苗代高校同窓会総会・懇親会」は9月11日(金)17:30より猪苗代町内(若喜食堂)で開催されます。
 地元在住の同窓生はもとより、他都道府県・市町村在住の同窓生の皆さんも、懐かしい母校訪問などと組み合わせての参加はいかかでしょうか。お待ちしております。







平成27年度同窓会第1回役員会報告

去る5月8日(金)、今年度第1回の役員会が猪苗代高校にて開かれました。

主に下記の2点と今年度は役員改選の年に当たるため、次期役員の選出についても話し合われました。

○ 平成27年度猪苗代高校同窓会東京支部総会・懇親会                                           
 
  日時  6月7日(日) 11:30~15:00                                       
  
  会場  ホテルセンチュリーサザンタワー21Fパークルーム (新宿駅南口サザンテラス)
 
 懇親会費  男性9,000円 女性7,000円

  東京・埼玉・千葉・神奈川を中心とした首都圏近辺の方々は是非ご参加ください。
 
    問い合わせ 東京支部支部長 田中義彬(℡048-622-0110)
                 同幹事長 林  壽一(℡049-284-8745)

 
 ○ 平成27年度猪苗代高校同窓会 

   日時 9月11日(金)17:30~21:00(懇親会込み)

    会場 若喜食堂(℡0242-62-3324)

   懇親会費 4,000円

元同級生やお知り合い等の間でお誘い合わせの上、ご参加頂けますよう、お願いいたします。

<連絡>
*第2回役員会を6月上旬に猪苗代高校で開催予定です。日時が決定次第お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

*今年度より事務担当者が変わりました。何かございましたら下記までお願いいたします。
  連絡先:猪苗代高校同窓会事務局
                 Tel  0242-62-3125
                 Fax 0242-63-0650
                 担当窓口 : 荒井 誠太郎(猪苗代高校教職員)

平成26(2014)年度 同窓会総会が開催されました

★9月5日(金)、猪苗代町内の若喜食堂にて、平成26(2014)年度 同窓会総会が開催されました。8月31日(日)に無事終了しました鈴木猛史選手講演会の慰労会も兼ねておましたが、日程が近かったためもあり、参加人数は約20名とやや寂しい状況でした。(※講演会当日の様子は、当校HPのNews&Topicsのページをご覧下さい。)・・・・が、同窓会活動の今後のあり方や生徒支援のあり方等、各々の意見は熱を帯び、懇親会でも意見を交わす姿があちらこちらで見受けられました。今年は3年に1度の文化祭~若鷹祭」一般公開の年です。(10月25日・26日) 同窓生の皆さんもぜひお越し下さい。

看板をせっかくリニューアルしたのですが、記念写真を撮りそこねました。申し訳ございません。
                                      (by事務局)

第3回役員会報告/鈴木猛史選手講演会について

 7月31日(木)、急ではありましたが、顧問の方々にも加わって頂き、「第3回役員会」を本校で開催しました。議題の中心は、1ヶ月後(8月31日)に迫った「鈴木猛史選手講演会」(10:00~開会、学びいな大ホール)の役割分担や当日の運営に関する事項などでした。役員以外で運営のお手伝いに協力していただける方は、役員の方々へ直接連絡を入れていただくか、本校の同窓会事務局までご連絡下さい。(e-mail suzuki.koji@uw50.fks.ed.jp)
※なお、9月5日(金)には、「同窓会総会」があります。こちらも参加のほど、よろしくお願いいたします。(17:30~総会 18:30~懇親会 会場:若喜食堂)


                                                  写真提供 JSAD