連絡・報告

2013年10月の記事一覧

お知らせ 平成25年度同窓会総会

平成25年9月6日(金)に、猪苗代町内の若喜食堂において、同窓会総会及び懇親会が行われました。
総会・懇親会には堀 悟 同窓会長(14回生)をはじめ、29名が出席しました。
総会では、堀 悟 同窓会長、来賓の田中 義彬 東京支部長(12回生)、根本 良政 校長の挨拶と、事務局から平成24年度の会務報告・会計報告が行われ、渡部巧 同窓会監事(15回生)から会計監査報告が行われました。なお、役員の任期が2年のため、役員改選が行われましたが、今年度のインターハイへの協力等大きなイベントも控えており、役員留任が決定されました。
また、懇親会では、記念撮影後、東京同窓会の発展に尽力し、昨年御逝去された三輪 武志 前東京支部長(2回生)に黙祷が捧げられました。その後は、参加された同窓生の皆様は、久しぶりの顔合わせということもあり、昔を懐かしみ歓談され、後輩の活躍を頼もしく感じておられました。懇親会後には凱歌・応援歌第二・校歌を斉唱して閉会となりました。

お知らせ 平成25年度 第51回同窓会東京支部総会

平成25年6月2日(日)に、新宿にあるホテルセンチュリーサザンタワーにおいて、福島県立猪苗代高等学校同窓会東京支部第51回総会及び懇親会が行われました。
総会・懇親会には田中義彬東京支部長(12回生)をはじめ、39名の同窓生が出席しました。総会では、来賓の堀 悟 同窓会長、根本 良政 校長の挨拶と、東京支部の平成24年度活動報告・会計報告が行われました。また、役員改選が行われ、田中義彬東京支部長、矢吹征清 東京副支部長(6回生)、二瓶知 東京副支部長(12回生)ら16名の役員が選出されました。
続く懇親会では、参加された同窓生の皆様のほとんどが年に1回の顔合わせということからか、昔を懐かしみ歓談され、後輩の活躍を頼もしく感じておられました。そこで、今年度猪苗代で開催されるインターハイの話題になり、猪苗代高校をますます盛り上げていこう、との同窓生の固い団結心が窺えました。