News&Topics

2022年10月の記事一覧

今日も朝から頑張っています 合同クリーン作戦

今日も朝から頑張っています。恒例の会津信用金庫の皆さんとの合同クリーン作戦。JRCインターアクト委員会の生徒が参加し、今月行われる「福島県高等学校駅伝競技大会」のコースの清掃を行いました。

 

朝から頑張っています

朝の時間、観光実践室に1年生。11月10日に行われる県教育委員会主催の "コミュニティスクールワークショップ” に向けての準備をしていました。地域探究学習の取組について発表してきます。

 

10月7日は創立記念日

10月7日は本校の創立記念日となります。

これからも、校訓「英知、忍耐、勤労」を大切にしながら、全職員で教育活動の充実に向け努力してまいります。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

地域探究学習の充実 その53 秋元湖に向かう 2(2・3年生)

秋元湖で活動していたのは、「ウチダザリガニ」の駆除や有効活用について取り組んでいる生徒達。前日にしかけた「おとり」に大量のウチダザリガニ。その数に驚かされました。講師の方からも、生態など詳しくお聞きすることができました。ありがとうございました。

生徒たちは、食料として利用するために、メニュー開発を計画しています。

 

 

地域探究学習の充実 その51 観光FW(1年生)

9月30日(金)は、観光FW。巡回していると、猪苗代街中方面を担当する生徒達に遭遇。はじまりの美術館で体験及びインタビューを行っていました。お忙しい中、多くの皆様に温かく対応いただき感謝していいます。