News&Topics

2013年10月の記事一覧

会議・研修 授業の様子

国際観光科の1年生が「観光Ⅰ」の授業で磐梯山ジオパークについて学習しました。
写真は天鏡台で行った校外学習の様子です。

花丸 平成25年度「健全な社会環境づくり運動」標語コンクール結果


 今年度も「健全な社会環境づくり運動」標語コンクールが行われ、最優秀賞を含め、本校から7名の生徒が入賞しました。結果は以下の通りです。

 最優秀賞 渋谷 徳之 夢を追う そのうしろに 家族あり
 優秀賞 長崎真理恵 愛言葉 うちらの友情 一生もん
  湊  翔弥 君の夢 周りの支援で 町の夢
  渡部 美歩 性や障がい 壁を作らず 支え合う
 佳作 佐藤 達弥 いなわしろ 仲間と育ち つながる輪
  宗像 愛深 「おはよう」と 言いあう地域の あたたかさ
  鈴木 杏奈 夕飯を 囲む食卓 笑顔の輪

☆「健全な社会環境作り運動」・・・猪苗代町が行っている運動。郷土を担う青少年が心身ともにたくましく健やかで明るく成長し、また、ゆとりと潤いのある空間の中で豊かで健康的な生活を営むため、町の優れた環境を保全しながら清潔できれいな町づくりを目指す。

お知らせ 修学旅行結団式(修学旅行情報)

平成25年度第2学年の修学旅行結団式が行われました。
旅行期間は10月28日(月)~11月1日(金)まで、行先は愛媛・広島・京都・大阪方面です。
修学旅行の様子は随時Webページに掲載しますので、ぜひご覧ください。