各部・同好会・委員会活動の様子

2015年12月の記事一覧

   今年も街頭募金活動に本校生が参加しました       

 絵文字:雪12月4日(金)の放課後、毎年恒例のNHK海外たすけあい街頭募金が行われ、町の社会福祉協議会と日赤町支部の方々と共に、本校生徒14名が参加しました。例年より少なめの参加者でしたが、降雪も続く中、町内のリオンドール・TSUTAYA・ヨークベニマル前で短時間集中して募金の呼びかけを行い、「すっかりこの時期の風物詩だね~」と町内の方々に声をかけられながら協力して頂きました。ありがとうございました。
                     

             

生徒会新旧役員交代式&スキー部選手壮行会!

 12月3日(木)考査最終日に生徒会の新旧役員交代式とスキー部の選手壮行会が行われました。
 最初に役員交代式が行われ、旧役員全員が整列し、旧役員を代表して前会長の渋谷徳之君があいさつしました。

【旧役員の皆様1年間お疲れ様でした】


次いで新役員が整列して代表して新会長の長谷部宏仁君があいさつしました。

【新役員のみなさん、猪苗代高校の中核として頑張ってください】         

 次いでスキー部の選手壮行会が行われ、海外遠征中の部員1名を除く全部員が吹奏楽部の演奏の中登壇しました。
 二瓶晃一校長、庄司郁巳生徒会副会長の激励のあいさつの後、スキー部の高橋海里部長より全国大会優勝を目指して頑張りますとの頼もしい挨拶がありました。
 最後に吹奏楽部の演奏に合わせて全校生徒で校歌を歌い、スキー部の健闘を祈りました。
 新しい生徒会役員の皆さんはこの式が初めての生徒会行事でしたが、緊張しながら自分の役割をしっかりとこなしていました。

【スキー部の皆さん、今年も頑張ってください】