各部・同好会・委員会活動の様子

生徒会活動まとめ(新年度スタート~5月)

生徒会活動まとめ(新年度スタート~5月)
★バタバタと新年度がスタートし1ヶ月余り、新入生を迎えて活気づいている部活動も多く見られます。今年度もスタートしたばかりですが、今後も保護者や地域の皆様の温かい支援に見守られながら生徒達は成長していくと思われます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
対面式 (4/9)














「よろしくお願いします!」


新入生各クラスへの、恒例の花贈呈です。今年は生花、大事に育ててネ

部・同好会・委員会紹介(4/9)

今年から、ユニフォーム等の着用が復活しました。各部・同好会・委員会
毎に懸命にアピール。(上写真はスキー部)



バドミントン部・バスケットボール部のデモンストレーション

生徒総会・校歌応援歌練習(4/23)

総会終了後の全校生による校歌・応援歌練習では、放課後の練習を重ねて
きた1年生をはじめ、とても良く声が出ていました。

高体連地区大会選手壮行会(5/1)

今年、委員会から部になった吹奏楽部の演奏で、選手入場を盛り上げました。

部紹介と同様に、出場チームは今年からユニフォーム着用可になり、モチベーション
が上がったようです。激励の応援にも力が入りました。

 

高体連地区大会(5/8~5/11)
 本校からはバスケットボール、バドミントン、サッカー、卓球の各部が出場しました。県大会には残念ながら届きませんでしたが、すべて団体戦に出場することができました。
 その中で、サッカー部は喜多方東との合同チームでしたが、初戦を突破し、負けたゲームでも善戦を見せ、選手権大会への期待を抱かせる内容でした。
 

最多部員数を抱えたバドミントン部の奮闘