News&Topics

News&Topics

寒い季節はぜひ図書室に

猪苗代高校の図書室はつねに最新の本をそろえています。

3学期も新刊が続々入荷中です。生徒の皆さん、積極的に

図書室に足を運びましょう。きっと素敵な本との出会いが

待っていると思います。

   

(↓映像化された作品もたくさんあります)

 

 

 

 

2年生の進路ガイダンスが行われました

 まもなく3年生の卒業式。今後は2年生が来年の卒業に向けて本格的に

動き出すことになります。2月14日に進学、公務員、就職など各分野に

分かれての進路ガイダンスが行われました。ひとりひとりが来年を見据え、

真剣な表情で話を聞く姿が印象的でした。

 

  

 

高校1年対象 分野別進路ガイダンス

2月7日(木)LHRの時間に、高校1年生が進路ガイダンスを行いました。

各業種の専門学校、短大、大学の方に来ていただき、生徒たちはメモをとりながら熱心に先生の話に耳を傾けていました。

生徒たちは自分たちが興味のある分野の学校の説明ブースに参加し、様々な話しや質問ができ、自分の将来へのイメージが出来たのではないでしょうか。

3年生0学期、本格的にスタート

2年生の平日課外(公務員:月曜日 数学:火曜日 国語:木曜日 英語:金曜日)が2月5日からスタートしました。志望校合格に向けての弱点克服や、発展問題に取り組んでいます。

また、本日より2学年の就職希望者と進路アドバイザーとの面談が開始されました。豊富なキャリアを活かした生徒への適切な助言を通し、生徒の職業についての意識が高まることを期待します。